· 

輝真館 夏会

11周年の輝真館、今年も豊橋ロワジールホテル30F SKY BEER HALL2019にて、夏会を開催することができました。日ごろの稽古ではなかなかゆっくりお話しする時間も取れず、申し訳ない気持ちがありましたが、ようやく皆さんとゆっくりお話しができました。自己紹介をしていただくことで、受講生の皆さん同士も名前と顔が一致されたことでしょう。年齢、職業、社会的立場などを超えて、自分の枠を超えて人と接する経験は、新たな発見や学ぶことも多いはず。話したことのない人と話すことは勇気も必要ですが、雰囲気も良く皆さん楽しんでいただけたようでした。特に、小学生2名は自分の意志で、大人に混じって参加する。そしてしっかり周りの大人と話ができる。本当に感心します。学力の前に身につけたいスキルが十分に備わっていると感じます。幹事のお二人含め、参加していただいた皆さん。輝真館を盛り立てていただき、大変感謝申し上げます。