· 

道衣をお届けに

しばらく療養のためお休みされている〇〇さんは、復帰を目指して道衣を注文されておりました。この度ようやく納品され、いつものように今回も、お手紙で「Salaクラスも6月末までお休みですし、お届けに上がりますよ。」と郵送すると、手書きの立派な地図の返信が届きました。道衣を楽しみに待ち望んでおられたご様子で、大変喜ばれ、"6月末まではちょうど療養期間中でよかった。"と安堵されましたので、そういう都合の良さもあるのね。とほっとしながらお届けに。この時期長居もいけませんが、ついつい話に花が咲き、特に昭和の30年、40年ころのお話は、人情と自然の豊かさが映像として現れそうな楽しい思い出ばかり。戦中、戦後を経験しながらも、一番変化のある良い時代を生きてこれた。とおっしゃる言葉には深さがありました。人と言葉を交わす機会も少なくなってきていますが、この時期を乗り越えたら、また皆さんにいろいろなお話を伺いたい。